関ジャニ∞の恋愛曲仕分けてみた。

調子に乗って過去のメモから妄想引っ張り出してブログ書きまくってるおたくです、どうも😌

 

今回は!関ジャニ∞の恋愛曲仕分けてみた!ということで(仕分け懐かしいね🥺)

 

関ジャニ∞の楽曲226曲(関ジャニ∞名義でCD化されているもの)のうち、恋愛曲だと思うものを、どういう恋愛なのか?仕分けていきたいと思います!👏👏

 

きっかけは、関ジャニ∞のパブリックイメージの楽曲って元気!明るい!が強いけど、私らファンからしたら片思いやったり報われんかったりの曲おおくない、、、?と思ったところからです😌

 

それなら実際どうなのか調べてみようということで(コロナで暇人なんです😇)

 

とりあえずザっとわけたのがこんな感じ!

 

関ジャニ∞の楽曲226

  • その内の恋愛曲 69曲

内訳

  • 片思い(幸) 8
  • 片思い(哀) 8
  • 別れ 19
  • 幸せ(両思い) 25
  • 不倫?1
  • 大人 4
  • 仕分けが難しいけど恋愛曲 3

番外編

  • 恋愛曲!て感じだけど対象が No人間

(snowwhite ブリュレ クジラとペンギン など)

  • 恋かどうかは解釈次第3

(myself ルラリラ 七色パラメータ)

(CANDY MY LOVE steal your love )

 

て感じです!

 

いや、この仕分け、意外と難しかった🥺

解釈次第、捉え方次第だろうなあっていう曲がいくつもありまして。

だから多分、人によって変わってくると思います、、、あくまでなんとな〜くこんな感じなんだな!と思っていただければ😌

 

片思いを(幸)(哀)で分けたのは、もうそのまんま、片思いだけどめちゃめちゃ幸せそうなのと、片思いしんどいよ〜〜っていうので曲調めちゃめちゃ違うから一纏めにしたくないなと思ってわけました🌷

例を挙げるならローリングコースターとかは幸せな片思い、WASABIは辛い片思いって感じかな、、

 

ていうか、大人ってなんだよ!って感じですよね。自分でも思う。笑

 

君を仕留めるぜ?バーンって感じ(は)で、いかにも恋愛な曲調だけど特に両思いでも片想いでもないな〜って感じの、「あ、これは大人な恋愛だ🥺」と判断したものです、、、 フローズンマルガリータ的なね。的な。()

これ仕分けるにあたって、歌詞をひとつひとつ丁寧に読んでたわけですよ。

そしたら、え!どっちやねん!さっきこうやったやん!みたいな曲が意外とある🤣

 

そして、私からすると意外や意外😌

片想い、意外と少ない。笑 というか、両思い、意外と多い。笑

あと、「ひびき」ってなんとなく雰囲気で切ないな〜と思ってたけど歌詞見ると普通に幸せな歌なんやね😹笑

そんで、別れの曲おおすぎ!笑 どれだけ別れたいの!そしてどれだけ未練タラタラなの🤣🤣🤣笑

 

仕分けが難しい恋愛曲にしたのは、さよならはいつも、乱れ咲けロマンス、アカイシンキロウなんですけど。

え、さよならはいつも、別れの歌じゃないの?と思うじゃないですか、

でも歌詞をよくよくみると、

1番で別れてるんですけど、最後なんかまた出会って(?)「ここに君がいればそれだけでだからLOVELOVELOVE」とか言ってるんですよ。

え????って感じじゃないですか????

 

「でもどうしてそれでもまた恋に落ちて」ってあるから、、、別れて、、別の人と付き合ったのかな、、、別の人の彼女になったよ〜的なことなのかな、、、(それは違う歌)

 

乱れ咲けロマンスも、「真っ赤なバラを敷き詰めて君を口説く準備をしたのに」とか言ってるからまだ片思いかな?と思うけど、じゃあなんでこんな自信満々なん??😅😅と。

いや、まあ、多分、男の人の独りよがりで

👦「お前、俺に惚れてるんだろ?素直になれよ」

👧🏻「いや全く好きじゃないんですが、、勘違いやば、、」

て曲だとは思う!こういう男の人いるよね〜〜〜やだね〜〜〜(話のズレ)

幸せな片思い枠でいいのかな、、いい、、のかな、、、

 

それから、アカイシンキロウ。

これも微妙なラインなんですよね〜〜〜〜

 

これ、女の子にキスしてるじゃないですか。

で、キスした女の子、別に否定したり最低!って言ったりはしてないんですよ。

でも、男の人側は焦るわけです。

普通、恋人ならキスくらいしますよね?

じゃあ片思いだけど思いが募ってキスしちゃった、、ってことなのかな、、?とも思うけど、それならここから告白のシーンに普通行くじゃないですか。(知らんけど)

「誰かいい人がいるの?嫌なことがあるなら教えてよ」

これ、絶対彼氏じゃないと言えんだろ、、とも思うんですが、、、みんなこれはどう解釈します、、、?いやムズいわ、、、

女の子側、冷静にそそくさとルージュ引き直すし「落ち着きなよ」って冷静に言っちゃう、、、あ、これも大人 枠 かな、、、

 

そして。対象が人間じゃない恋愛曲の多さよ!😹関ジャニさんそういうの大好きですよね〜〜〜〜〜私も好き!(好きなんかい)

 

めちゃめちゃ曲調も歌詞も恋愛だけど、女の人を食べ物に例えてる〜とかじゃなく、ガチ食べ物なんですよね。関ジャニさん。

ユニットなので今回入ってないけど、アイスクリームとか、三兄弟のプリンとか。すきよね〜〜〜

SnowWhiteとかもう雪だし。雪をください〜🎶(それも違う曲)

クジラとペンギンとかもう最早訳わかんないよね。なんやねんそれって感じ。どこをどうやったらクジラとペンギンが恋するの、、、??異種にも程がある、、、(念の為言っておきますがちゃんとこの曲大好きです🥺なんなら好きな楽曲上位に入ります) 

 

恋かどうかは解釈次第っていうのはもう、そのまんま、恋愛の曲として見てもいいし、友情として見てもいいし、夢を追う歌だとみてもいいし、、、って感じです🥺いい歌だよね🥺

 

いや、結構長々と書いてしまった、、、

 

結論!

関ジャニ∞の恋愛曲は、一言では表せられない!

多種多様な素敵な楽曲を取り揃えてます!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🌷